2022年8月9日火曜日

North America - Spruce Meadows part 3 食事編

三大楽しみの一つの食事!こういう時にしか食べられない物を提供しているお店に行きます。

今回は本格的な日本料理のお店。

まずはカナダでは定番のシーザー。ウォッカとクラマトジュースのカクテルです。ブラッディマリーの辛さをちょっと抑えた感じ。




















 

 

クラマトジュースはトマトとクラム(貝)のだし汁でできたジュースです。

 ただし、これはウォッカの代わりに日本酒。これは美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛肉のたたき。すごく薄く切ってあってちょっと感動しました。日本では当たり前かもしれませんが、カナダに長く住んでいると悲しいかな、この当たり前がすごく新鮮です。

 
そして私の頼んだ料理。チラシ寿司。すごくおいしかったです!


















 

 

 

 

旦那が頼んだデザート。本当は私が頼みたかったやつ。





















 

私の頼んだデザート。おいしかった!





















 

頻繁に行かない町に行くときには自分の所では食べられないものを食べるようにしてます!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 
海外永住ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿