2022年6月11日土曜日

行動の違い


人と一緒で、馬にも性格がありますよね。

今日はモンティとニックのちょっとした行動の違いです。多分性格に作用されるのかな?

モンティは呼ぶとすぐに来てくれます。

ニックはというと、呼んでも来ません。こちらをじーっと見てるのみ。なので、特定の口笛を吹いた後に、おやつを挙げていました。おやつと口笛の関連付けで、おやつもらいにこちらに来るように訓練しました。
残念なことに、定期的に口笛とおやつをやらないと、忘れてただこっちを見ながら突っ立ってるだけ。

この違いは何か、時々考えたりしてます。

こういう経験ありますか?


その様子を撮ったので、よろしければどうぞ。










 


0 件のコメント:

コメントを投稿